物心ついた時からずっと音楽が隣にあった人生。ちょっとだけゆっくり歩いてみて大切なもの、気になってることについて書き連ねてみたいと思います。徒然なるままに…。
Reportでございます…
要請がありまして…先月の「西南学院チャリティコンサート」のご報告を。

時は2013年10月19日(土)…
あれあれ???という感じで進んでいったこのイベントへの参加は、私にとって、とっても大きなできごとでした。

大学時代のグループ、フォークメイツの復活という企画は、今思えばかなり無謀なものでした。
何しろ当時のメンバー4人のうち参加できるのは…私とあと一人(しかも再会は…40年ぶり!)。
で、後輩に頼み込んで参加してもらうことになり、形はできたのですが、練習日は私が福岡のレッスンに行く月1回しかなく…最初はどうなることかと…。



それでも時は過ぎ、本番を迎えました。
以前ご紹介したように、私の母校西南学院大学は古い建物とキャンパスに点在する松の木が印象的な学校です。
チューリップの財津さんは1年先輩で、私の音楽はかなり彼の影響を受けているように思います。
そして昔学校の裏にあった元寇防塁跡が、今学校の中に!



コンサート会場は以前ご紹介した素敵なチャペル。



主催者テレベルト?グリーンのリハーサル風景です。いろんなイベントに引っ張りだこという彼らのハーモニーは…さすがです。



当日は早くからたくさんの方が並んでくださる盛況ぶり。
否が応でも士気が高まります。

そして…わがフォークメイツのステージ…。
2列目に妹が…。彼女の前で「御案内」を歌うことになろうとは…。



曲目は…
青春の輝き
夢のカリフォルニア
メロディー
御案内
卒業写真
You've Got A Friend

歌い終わって…
不思議と満足感が…。
音響のおかげや大学での…ということや昔の仲間との…という要素が加味されてのことでしょうが、自分の歌にまあまあ「良し」と思えたのは…現役時代も含めて初めてかもしれません。
ありがたいことです。

今回限りと思っていたフォークメイツは…何やら次々とステージの依頼があり…。ずっと月1の練習は続きそうです。
なかなか遊びに行けません。
それでも今回は同行した息子、車で知多からやって来た娘一家とで4世代の食事会を。



姫もmameも大はしゃぎです。
美味しいものはあるし



大好きな「にいに」はいるし…。



次の日には、私抜きで能古島へ行って来たそうです。
初めて乗った船に二人はこの笑顔!



そんなこんなのコンサート近辺。
心が揺れっぱなしの何日間でありました。



音楽 | comments(4)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • SENSE ポプコン・マイ・リコメンド ウイッシュ 田中一村作品集―NHK日曜美術館「黒潮の画譜」 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 アラスカ 風のような物語 うたたね

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea