物心ついた時からずっと音楽が隣にあった人生。ちょっとだけゆっくり歩いてみて大切なもの、気になってることについて書き連ねてみたいと思います。徒然なるままに…。
お知らせ〜
母校「西南学院大学」のチャリティーコンサートに出演することに決まりました〜!
しかも昔のグループ、「フォークメイツ」として。
緊張する〜!

10月19日(土)です。詳しいInfo.はまた改めて。

で打ち合わせを兼ねて母校を訪ねました。

…え〜っと…ここって…
あれ?4号館はどっち?…
などと記憶を掘り起こしながら歩くキャンパスは、あちこちにあの頃のワクワクやドキドキを留めていました。




コンサート会場はチャペル。
すっかりモダンに、美しく変身していて…ため息が出ました。
パイプオルガンは莫大な費用をかけて修理をされたそうです。
螺旋階段を上がって間近で見せてもらいました。
音響の方がマイクを持って来てくださったのでアカペラで「♪Oh,Happy Day〜」と歌いました。すっごく響くのです!気持ち良かった〜!





ゴスペルクワイアを立ち上げる…という話も持ち上がっています。その指導をさせていただければ嬉しい!!

何だか…福岡での活動が増えそうです。
私としては、幸せな流れなのですが…さて…どうしよう…husbandとコタロウ…。




音楽 | comments(2)
その後のご報告
 暑い暑い…と叫んでも暑さは去ってはくれないのに…ついつい言ってしまいますねえ…
暑い!!!

さて「その後」ですが…
husbandは再入院の可能性もあり、1〜2週間に1度検査に行っています。
切迫した状況ではないらしく、先日はお医者様に「どうする?沢さん。様子見る?」と「相談された」そうです。「様子見ましょうよ」と言ったそうです。

そして義母は…食事が摂れず、胃ろうの決断をしてまたもや転院をしたのですが、何と「胃がありません」と…。
レントゲンを見せてもらうと胃は横隔膜より上に逆さまになっておさまっています。
結局食道ろうの形を取りました。
「早くお迎えが来ればいい」と日頃言っている義母なので、今回の選択は望んでいないことかもしれませんが、「このままだと命はありませんが、まあ、90歳ですからそれも一つの選択です。今すぐ決めてください。」とお医者様に言われたhusbandは相当に辛い決断だったと思います。

義父に説明をするのも大変です。「治って」戻って来る…と思っているのですから。
普通に食事をして、普通に歩いて…。

…とこんな状況ですから、周りの人達に「大変ですねえ」と言われますが…私自身は…大変ではありません。
すべては流れのままに。今できることを精一杯。
それが、息子が「大日本流れ教」と揶揄する、私の「生き方」です。




身辺雑記 | comments(6)
イクバア
娘が仕事を始めてからずっと孫2人の面倒を見てくださっていた婿殿のお母さんが体調不良でダウン。
急遽ピンチヒッターを務めることになったのですが…先週水曜金曜、今週水曜金曜と続いています。
上の孫(姫)は幼稚園なのでほとんどの時間下の孫(mame)をみるのですが…この子が…ものすごい甘えん坊で…娘から引き離すのに一苦労。
それでも大泣きは1分ほどでおさまるので、どうやら嘘泣きらしい…と推理しています。
今日もその形で…安心していたのですが、娘から電話があり、姫が熱を出したので迎えに行って来ると…。
結局仕事は休むことになってしまいました。
その状況でも私が対応できるといいのですが…。
仕事と子育ての両立はなかなか大変です。昔から「母親になることが夢」と言っていた娘ですが、やはり仕事をしていると生き生きとしていられると…。
できる限り協力したいと思っているのですが、イクバア任務の夜はバタンキュー…。虫のいい話ですが、婿殿のお母さんの一日も早い快復を願います。

身辺雑記 | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • SENSE ポプコン・マイ・リコメンド ウイッシュ 田中一村作品集―NHK日曜美術館「黒潮の画譜」 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 アラスカ 風のような物語 うたたね

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea