物心ついた時からずっと音楽が隣にあった人生。ちょっとだけゆっくり歩いてみて大切なもの、気になってることについて書き連ねてみたいと思います。徒然なるままに…。
嵐到来!
いや、確かに私はニノファンですが…
今回の嵐はそうではなく…
私の周りを吹き荒れる嵐のことです…。

長〜い間更新が滞っていたのは…こんな状況だったためでして…

まずは…
去る4月29日、施設入所中の義母が大腿骨頭骨折で緊急入院、30日に手術をしました。
何しろ90歳という高齢で心配しましたが、手術は無事終了。近々転院して本格的にリハビリに入る予定です。果たして元通り歩けるようになるのかは…わかりません。

そして…
そんなさなか、今度はhusbandが入院をしてしまいました。
咳が続くのでSという大きな病院でレントゲン、CT検査を受け、一応胸膜炎との診断をもらい、5月15日に水を抜きましょう…ということだったのですが、連休中、あまりに呼吸が苦しいので日赤の救急外来へ行ったところ、すぐに水を抜いて入院ということに。
そして今に至る…というわけです。正確な病名は細菌性胸膜炎
溜まっていた水は抜き終わったのですが、その後食塩水を入れて洗うと出て来るのは黄色い液体…。まだ膿が残っているらしいのです。
この液が透明になるまで退院はできないということで…まだ目途は立っていません。

煙草もお酒も運動もダメなので退屈だし、眠れないし…でかなり本人参っています。
苦しさも痛みもないので余計にキツイと思います。
こってり系大好きな彼としては、健康的な病院食も物足りないようで…。
刺身とか焼き肉とか食べたいなあ…」とつぶやいていました。
脇腹に穴があいているわけですから、シャワーも無理です。

で…私は…
久々の一人暮らしを楽しんでいます。
まったく心配ではない…と言ったら嘘になりますが…
ジタバタしたり、くよくよ考えたりしても好転するわけではないし、だったら「Happy Game」をするしかないと…
これは「ポリアンナ」というお話の中に出て来るのですが…どんな状況でも「幸せなこと」を探すゲームです。
どうやら私はそのゲームに強いらしく…
今回もたくさんのHappyを見つけました。

口をすっぱくして言っていた「禁煙」がようやくできる!
ヘルシーな食生活に改善できる!
お弁当を作らなくていい!
食費が極端に減った!
ごみが減った!
早く寝るようになった!(??…これはどうしてなのかわかりません)
さっさとお風呂に入るようになった!(これも同じく…)

コタロウの世話だけが「困りごと」なのですが、今のところ息子と娘の協力でしのいでいます。
甘やかしてきた彼にも少しは我慢してもらわなくては…。

運命論者の私は、どんなことにも意味があると思っているので、きっと…そうか、そういうことだったのね…とわかる時が来るはずです。
その日を楽しみにこの試練を乗り越えます!

身辺雑記 | comments(5)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • SENSE ポプコン・マイ・リコメンド ウイッシュ 田中一村作品集―NHK日曜美術館「黒潮の画譜」 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 アラスカ 風のような物語 うたたね

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea