物心ついた時からずっと音楽が隣にあった人生。ちょっとだけゆっくり歩いてみて大切なもの、気になってることについて書き連ねてみたいと思います。徒然なるままに…。
ちょっと拍子抜け…
 久しぶりに…ものすご〜く久しぶりに「産婦人科」で受診した…。
そして…今日検診結果が出た…。

異状なし

思わず「良かった…」とつぶやいてしまった。

1週間前、同じ病院のドアを開ける時には「覚悟」を決めていたし、前日は眠れなかった。
(husbandもなぜか眠れなかったらしい…。トンチンカンな質問ばかりをしてきたけれど…)

覚悟…その後に来るものは…
さて決まっているスケジュールをどうしよう…。
ライブが4つ…そのうち私がいなくても何とかなるのは…う〜ん…。

来年のSTEP ONEはどうする?
誰に委託する?…う〜ん…。

レッスンは…誰に引き継ぐ?…う〜ん…。

こうして考えてみると自分がかなりの「自信家」だということがよくわかる。
いないならいないで物事進んでいくのだろうけれど…。

そして自分の人生を考える…。
やり残したこと」は…。
改めて思うと…もうすべてやり尽くしたような…。
やりたいこと」がまだまだあると思っていたけれど、いざ挙げようとするとそうせっぱ詰まっているわけでもない。

子供達も立派に(?)独り立ちしてくれたし、husbandも家事は厭わないし…。

この1週間、本当にたくさんのことを考え、気づかされ…。

そして…「異常なし

ダラダラと過ごしていた私への、これはきっと戒めだったのだろう。
今日できることを明日に延ばしてはいけない」…

そして…
年に1回の「癌検診」、受けるぞ〜!

身辺雑記 | comments(0)
かんげき〜!…その後…彼の反応
あれれ???…


200812161525001.jpg


コタロウが…

コタロウの…匂いを嗅いでる…


200812161525000.jpg


検証してる…

200812161524001.jpg

何?その目…

陶酔状態?…

    う〜ん…さすが…わが…ペット
    わかるんだねえ〜…
 

ペット | comments(2)
むむむ…深い!
 時は遡って…

12月6日(日)




名大前のイチョウが青空に映えて…
キレイ…






落ち葉の絨毯…
人目がなければ踏んで歩くのだけれど…


1時からNiceTuneの練習を伏見センターで。

23日の松坂屋ステージのための特別練習。
何しろ2ステージ、16曲を譜面なしで歌うので新入会の生徒は大変!
でも今回のイベントには在籍生全員が参加してくれることになって、私としては嬉しい限りだ。
出産のため今月で退会のKさんも最後のステージ。お腹の赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてほしい。




2時間の予定が…
「もっと…」の熱心な声に押されて…3時間…


講師は「やる気」に支えられる…。
それにしてもPPのメンバーは午前中も練習していたようだからずいぶん疲れたと思う…。

4時終了。本来ならみんなでお茶でもしたいところだが…今日は「映画同好会」例会!
4時半にIさんと待ち合わせているのでちょっと焦って…。

納屋橋からバスに乗って…よしっ、4時28分ミッドランド到着!
おっ!ちょうどIさんも到着。

さて…早いけれど夕食を済ませて…と言っても…まだどこもやってないよなあ…。
closed」の札のかかっている「キッチン雅木」のドアを開いて「あの〜、すみません〜。何時からですか〜?」と聞く。「5時からです。」…だよね…。
しばらくお店を見て廻るが…どこも…高いっ!お茶をするお店はないし…。



 

 これは…ツリー???




 

 これは…リース???


10分前…お店に行くと…あれ〜っ!すでに並んでいる人が…。ほんの5分前に見たときには居なかったのに…。

やっぱりここだよね、映画の日は…などと言いながらIさんはハンバーグ、私はひれかつを…。う〜ん、ダイエット中だけど…早い時間だからよしとしよう…。

さてさて…今日の映画は…
WALL・E

PIXERだもの…期待できる…。

で…
良かった〜!!!

たかがアニメなのに…感動した…。Iさんは「2回泣きました〜。」と…。
WALL・Eがけなげで…。」うん、うん…。
Eveへの一途さはスゴイ…。

結構ドキッとするところもありましたよね。」うん、うん…。
ゴミの山だとか…ブクブク太った「動かなくていい」人間とか…。

人類が地球を去ることになった時、誰かが最後のロボットのスイッチを切り忘れたら…」というアイディアからスタントン監督が8年温めたという構想、ベン・バートの2600もの奇跡的なサウンド、CGとは思えない映像…豊かな発想を持った素晴らしいスタッフのコラボが産んだ傑作だ…。

(後日、この映画を見てきたというH君は「人間なら見なくちゃダメですよ」と年上のH・K君に言っていた…。」




やっぱり買った…
パンフレットとボールペン…


終了後、いつものようにお茶をしながら会話は弾む。
あそこはああだ…こうかもしれない…自分はこうする…
同好会」としてはこの検証(?)が貴重な時間だ…。

今なら付いてくる」というストラップほしさに「ティンカーベル」の前売り券を買ってしまった2人…。

さて次回の例会はいつ?

映画 | comments(0)
かんげき〜!!!
 郵便受けに何やら厚みのある物が…。
ん?何?…誰?

えっ?!あ!みんとさんからだ〜!
頼んであったトートバッグだ、きっと!

これからレッスンだというのに…そのまま持って家を出た。

見たい、見たい、見たい…。
でも電車の中じゃ…レッスンの空きはないし…。

見たい、見たい、見たい…。

最初の生徒は補講…ボランティアだから…早めに終わった…終わらせた…。

空いた!…ガサゴソ…。

包んであるセロファンにシールが…。


      え〜っ?!…



   もしかして…これは…!… 「I am KOTARO.」!!!



   コタロウだ〜!!しっぽ、シマシマだ〜!


感激!!!
きっとブログのコタロウ写真を見ながら描いてくださったんだろうなあ…。
嬉しいなあ…。

みんとさんとはひょんなことでメールのやり取りをさせてもらうようになったけれど(あひるさん、ありがとう!)いつもその言葉からあふれるあったかさを感じる…。

こんなふうに人の心を温めることが…私にできるだろうか…。

ぴしっ!

感激のプレゼントで、背筋が伸びた…。

本日のハイライト | comments(2)
誕生日顛末記


時は遡って… 11月30日(日)

Oさんの生誕?年を祝うイベント、今年はつま恋でのんびり…と決定。
前日から泊まり込みのIさんの愛車、黄色いマーチ(名前は「ゆきち」)で9時30分に出発の予定…でOさんにメールを入れたのが8時半。

もう出てるよね?」…返信がない…。再度…返信がない…。
電話…出ない…。
彼女はJRだから着信はできるはず…。
え?!
Iさんと想像はあらゆる可能性に飛ぶ…。
…寝てる?…時間の勘違い?…携帯忘れた?…

しばらくしてメールが…「大丈夫ですよ〜。着信気がつかなかった〜。

素晴らしいお天気!さすがいつもニコニコのOさんらしい。

快調にゆきちは走り、快調にオシャベリは弾み…浜名湖サービスエリアで休憩。
スタバができてた!

つま恋到着〜。久々…ああ、ap以来だ…。


   ようやく紅葉が見れた…


予約しておいた「」へ入ったのは正に時間ピッタリ。
何度も来ているつま恋なのにここは初めて。

頼んでおいたケーキのタイミングをお店の人とこそこそ打ち合わせる。ローソクの本数を訂正…1本多かった…。

飲み物を頼んで…灯のついたローソクを立ててケーキを運んで来てくれた。
え〜っ?!」とOさん。よしっ!第一弾成功!






食事は…釜飯のついたセット。おいしい!





さすがに…食べきれなかったごはんを…



     Oさんは3人分完食!

そして…
プレゼントとカード。
仕事に使ってもらおう…とA4サイズのバッグを。色はコバルトブルー。
(写真撮り忘れた…)

カードは…前日、Iさんと頑張った自慢の一品…。


 家型のカード(?)は以前2人で見つけて買っておいたもの…
 風船はIさんが作ってくれた…開くとメッセージが書いてある…(煙にするか…と迷った…)
 表札も書いた…




 開くと中にはピアノ…楽譜は「Happy Birthday」 …
 ピアノの下の猫ちゃんや壁の額の絵は…みんとさんのサイトから拝借… 


Oさん、いろんな物を見つけてそのたびに歓声…よしっ!


ケーキも食べて…(メチャクチャおいしかった!…いちごスペシャル!)…
最初の予定ではパターゴルフでも…と言っていたのだが風が強くて今日は無理かも…。
で温泉に入ってカラオケ〜!…と決定。








 ロビーには…
 大きなクリスマスツリー…
 こんなふうにゆっくり眺めるのは…
 今年初めてかも…














     トナカイの親子も…


ロビーに戻ったところでOさんに電話が…。
ん?!…泣き出したOさん…何があった?!

ロンが死んじゃったって…
彼女が16歳の時からいた愛犬だ…。火葬場へ連れて行くことになったそうで彼女、先に帰ると…。
新幹線の時刻を調べて…
Oさんがいる時だときっと大変だったから、いない時に逝ってくれたんだよ」と話をする。

帰宅時間をお家に知らせると…
間に合わないって。温泉入って帰ります。
でもいいの?」「いいです。入りたいので。
…お互いに気を遣いながら…コタロウの時のことを想像すると悲しみは理解できるし、でも一緒にいれればそれはまた楽しいし…。
楽しむ」ことがちょっと後ろめたいような…そんな気にも…。
でもきっとロンは許してくれる…。

温泉に入ってまったり…のんびり…。

心残りはあるけれど、TAXIで掛川まで行くと言うOさんを制止してみんなでつま恋を後にする。

駅でOさんを降ろした後、予定通り浜松の娘の家へ向かう…。


      夕陽が…キ・レ・イ…


迷い迷いしながらやっと目指す家へ…。
1週間ぶりに会う姫は…さらに…ふくよかに…。



   まあ…いいか…歩き出したら…きっと…スマートに…なる…?


30分の慌ただしい訪問を終えて昔よく行った「神戸家レストラン」で夕食を。
肉好きのOさんも一緒に来たかったなあ…でもまた来れる!

我が家に着いたのは10時…。
心の中ちょっと複雑な1日だった…。
楽しかった〜!…と言っていいものやら…。

でも…満足かな?…。

Iさん、長い間の運転ありがとう〜!





本日のハイライト | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • SENSE ポプコン・マイ・リコメンド ウイッシュ 田中一村作品集―NHK日曜美術館「黒潮の画譜」 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 アラスカ 風のような物語 うたたね

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea