物心ついた時からずっと音楽が隣にあった人生。ちょっとだけゆっくり歩いてみて大切なもの、気になってることについて書き連ねてみたいと思います。徒然なるままに…。
怒りを表すということ
彼女は噴火しそうに怒っていました。
前回のレッスンで「あれ?声が出てないよ」と言ったので今日はレッスン前におむすびをバクバクと食べたそうです。空腹だと余計に怒りが増すからと。

スタジオに入るなり「怒れること」をまくしたてた彼女、やはり発声では声が詰まってしまっていました。

内情を知らない私が聞いても「腹がたつ」状況、「怒ったら?」と言ったのですが、なかなか会社の中では出せないそうです。

…何で私ばっかり…というのが大半なのですが、いつも明るく、テキパキと仕事をこなす彼女をみんなが頼りにしているということなのだとは思います。
でも「言いたいこと」を溜めた状態では身体に良くありません。
声が滞っているということは、呼吸がスムーズにできていないということなのです。

「喧嘩」をする勇気…ムヅカシイかもしれませんが、「自信」…壊れない自信、良くなる自信、意見への自信…があればぶつかり合ってもいいのではないかと最近特に思います。

いつも穏やかでニコニコしていられるという状態は素敵だとは思いますが、怒ることは自分の等身大の叫びだと思うのです。

怒れ!善良なる人々よ!

レッスン | comments(3)
Comment
ちゃぶ台を買ってきます

From.神田 2016/09/06 6:20 PM


つま恋が終わりますね。
一度も行った事がないのですが、行きたかったです。
色々なジャンルのに出会えてワクワクでした。

コッキーポップを聞いてた田舎の部屋も来月で最後です。




From.神田 2016/12/23 7:06 PM


神田様

今頃、コメント拝見しました…。すみません…。

ちゃぶ台…ありました、我が家に…。ひっくり返された場面はなかったように思いますが。

つま恋、12月に2回行って来ました。ホントにもったいない…。
引き取り先が決まって良かったですが、今までのようにお得に利用はできなくなりそう…。

いつも見守っていただいてありがとうございます。今年は歌います。またご連絡しますね。

From.reiko-soul 2017/01/25 10:45 AM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • SENSE ポプコン・マイ・リコメンド ウイッシュ 田中一村作品集―NHK日曜美術館「黒潮の画譜」 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 アラスカ 風のような物語 うたたね

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Design by Tea